先日、ご来店していただいた白髪染めでお困りの方のケース。

こんにちは!

堺市三国ヶ丘、ZelCova-ゼルコバ-の山西です。

 

先日、かなり真っ黒っぽいお色のご新規のお客様が

ご来店されました。

 

やはり

いつも何も聞かれず根元だけ染めてもらってました

とのことでした。

やはり、根元はくっきり白黒の境目が…

根元が目立ってしまう…

 

一種類の薬剤だけを使う場合、

毛先の部分は、白髪だったところが浮いてきます。

白い筋が入ったようになります。

 

それが気になる、と伝えると

根元の薬剤を、毛先まで伸ばしたそうです。

 

ZelCova-ゼルコバ- 堺市三国ヶ丘で一番明るい、艶のある、白髪染めを目指すサロンのヘアカラーの考え方

 

↑ここにも書いた通り

明るい白髪染め、艶のある白髪染めには

根元の薬剤は、根元に一回しか使わない!

というのが重要です。

 

今までおしゃれ染めのしかしてなかった方や

ゼルコバでしかカラーをしたことがない方は大丈夫なのですが

 

これはやっかいなパターンです…

 

とういうわけで、3回に分けて

少しづつ明るい部分をホイルで作りながら、

綺麗な色が入りやすい土台を作っていきましょうということになりました。

(写真無くてすみません)

 

ちなみに、来て頂いたお客様は

ゼルコバの基準のDタイプ(世間でいうサマータイプ)の

パーソナルカラーの方で

真っ黒だと少し重たく見えるし

かといって、ただ明るくすると以前の白髪染めが

邪魔をしてオレンジっぽくみえてしまう…

オレンジっぽくなると顔色が悪く見えてしまう…

 

という状況でしたので

ハイライト×ネイビーアッシュで

明るく&オレンジ消しで対応させていただきました。

 

施術中も、お客様からの疑問に

できる限り分かりやすく答えさせていただき

なにが可能で何が難しいのか、

優しく髪の毛を明るく染めるためには

何が必要なのかをお話させていただきました。

 

「堺でもここまでこだわったお店があるんですね」

 

と嬉しいお声もいただきました。

山西的にはこれが

普通、最低限、

と思っているんですが、

世間的にはかなり「こだわり」が強いみたいです。

 

今回は写真がなくて読みにくくてすみません。

堺市近辺で白髪を明るくしたくてお悩みの方はぜひご相談ください。

 

TEL 072-229-2772

ホームページはこちらをクリックまたはタッチ

便利なネット予約はこちらをクリックまたはタッチ

地図はこちらをクリックまたはタッチ

コメントを残す

