デザインの勉強【堺市三国ヶ丘美容室ZelCova-ゼルコバ-】

こんにちは!

ゼルコバ店長山西です!

先日、マリメッコ展に行ってきました!

 

図案(柄)×裁断(形)×素材

 

から成り立つマリメッコの世界。

柄を活かすために、裁断はシンプルに

できるだけ少なく

 

というのが根底にあって

興味深い世界でした。

 

ヘアの部分でも同じで

カラーに強めのデザインがあれば、形はシンプル

形に強さがあれば、カラーはシンプルに

あれもこれも詰め込んで、デザインが「うるさく」ならないように

というのが山西のスタンスです。

 

dsc_1108

美術館などに行くと、図録を購入することが多いです。

興味のある方は、ぜひお声がけください。

しばらくゼルコバに置きます。

 

dsc_1107

マリメッコ展の会場は西宮市大谷美術館。

入ってすぐのお庭もすごくきれいでした。

 

img_20161110_194703

お店のとある部分の壁も

モネ展からマリメッコ展に変更です。

 

面白い展覧会などあれば、ぜひ教えてくださいね!!

TEL 072-229-2772

ゼルコバのホームページはこちらをクリックまたはタッチ

ゼルコバのホットペッパーはこちらをクリックまたはタッチ

便利なネット予約はこちらをクリックまたはタッチ

地図はこちらをクリックまたはタッチ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中