【重要】ヘナで白髪染めを考えている方へ【堺市 三国ヶ丘 美容室 ZelCova-ゼルコバ-】

こんにちは!ゼルコバ店長山西です!

ヘナで白髪をしようとお考えですか!?

ヘナは一度使い始めると後戻りが効きません!

その前に、ぜひ読んでください!

ヘナを扱うサロンでは教えてくれない、(そんなはずはないですが)

メリット、デメリットを書き出していきます!

ヘナで白髪染めをお考えの方は

  • 傷まないって聞いた
  • 頭皮に刺激がなくって優しいって聞いた
  • なんかよさそう
  • 植物性だから良さそう

というような理由からヘナを

検討されているのではないかと思います。

ちなみに上に書いたヘナの良さそうなところは

ほぼ、事実です。

ヘナで白髪を染めるメリットは

  • 全く髪の毛にダメージがない
  • 頭皮に負担がかからない(植物のアレルギーが発症する恐れは0ではない)
  • アルカリがないので、カラーリング特有の臭いはない

色々ありますが、大きく分けるとこれぐらいです。

実際にとっても良いものです!!

では、なぜゼルコバでは明るい白髪染めなのか、

  • 髪の毛の負担を最小限まで減らすことに成功した
  • 頭皮に負担がかからない(頭皮につけないゼロタッチを採用)
  • 優しいiカラープライムを使用することで臭いがとても少ない
  • デトックスでより優しく

とヘナのメリットはクリアしています。

じゃあヘナでもよいのではないか?

残念ながら、問題は簡単ではありません。

ヘナにはできる仕事に制限があります。

  • 黒髪は全く明るくならない
  • 白髪の部分はオレンジっぽい赤にしかならない
  • 色が選べない
  • 一度使うとブリーチを使ってもヘナは落とせない
  • 色をチェンジしようと思っても生え変わるまでできない

というようなことです。

特に上の二つは大きいです。

つまり、黒とオレンジのツートンカラーにしかならないのです。

似合うお色が作れない、ということです。

健康的な毛染めの方法として

ヘナを使ったはずなのに、確かに髪の毛と肌には優しいですが

そのことにより、お顔の色が健康的に見えない恐れさえあります。

しかも、一度始めると、ヘナは取れないので

チェンジがとても難しいです。ずっと続ける覚悟が必要です。

ヘナのサロンでは、ヘナをする限り

お店に来続けて頂けるわけですから

もちろんお勧めされます。

でも覚悟必要です。

ずっと同じ黒とオレンジを続ける覚悟が必要です。

個人的には、とっても好きですよ!ヘナ。

本物だったら意味あると思います。

ただ、色が選べず、ツートンカラーになって、

色のチェンジができない、という理由を知っても

それでも優しいものにこだわりたい!

という方以外には

お勧めしにくい、というお話です。

ちなみに100%のヘナは色が選べず、3時間放置の長時間、時間が必要です。

では、選べるヘナ、ありますよね?最近。

選べるヘナとは何か?

それは次回にしようと思います。

ヘナや白髪でお困りでしたら、

まずはゼルコバまでご相談ください!

TEL 072-229-2772

ゼルコバのホームページはこちらをクリックまたはタッチ

ゼルコバのホットペッパーはこちらをクリックまたはタッチ

便利なネット予約はこちらをクリックまたはタッチ

地図はこちらをクリックまたはタッチ

広告

【重要】ヘナで白髪染めを考えている方へ【堺市 三国ヶ丘 美容室 ZelCova-ゼルコバ-】」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 100%のヘナ?色が選べるヘナ?短時間で染まるヘナ? 堺市 三国ヶ丘 白髪染め | ZelCova-ゼルコバ- 3Dカラー×白髪染め

コメントは受け付けていません。