黒染めをブリーチで明るくする?ティントエスケープで優しく傷めず明るくする?【堺市 三国ヶ丘 美容室 ZelCova-ゼルコバ-】

こんにちは!!

ゼルコバ山西です!

 

学生さんは、冬休みに入って

休みの間だけ明るくする!

っていう方もいるんじゃないでしょうか?

 

  • 黒染めした髪の毛を明るくする
  • 白髪染めした髪の毛にハイライトを入れる

 

違うことのようで

同じようなことです。

 

どちらも、

人工的な染料を分解して明るくする

ということであるからです。

 

もともとの地毛の黒髪(ヴァージン毛と言います)と、

いったん茶色にした髪の毛を黒染めした髪の毛では

見た目はどちらも黒→茶色で似ていますが

 

髪の毛の中で起こっていることは全く別物です!!

 

天然のメラニン色素を分解する

人口の酸化染料を分解する

 

というわけです。

つまり、髪の毛の状態に合わせた薬剤選定が重要なんですね!

 

たとえるならば

ヴァージンは裸の地黒の人

黒染めした茶髪は、黒いシャツを着ている美白した人、

ということです。

 

いや、意味わかりませんね。

説明します。

 

裸の地黒の人(黒髪)は美白すれば白く(茶髪に)なります。

 

黒いシャツを着た人(黒染めした髪の毛)が美白したらどうですか?

シャツ黒いから美白しても黒いですよね?中身は美白されますが。

 

話がややこしくなってしまいましたが

つまり、黒染めを取るため、白髪染めした髪の毛にハイライトを入れるためには

 

黒いシャツを脱いでもらわないといけない、ということです。

 

そこで、登場する美白&黒シャツ脱がし「過硫酸塩

いわゆるブリーチというやつです。

 

ただ、このブリーチ、普通に使うと

 

 

メラニンもめっちゃ壊します。

 

3カ月前に黒染めした髪の毛を

明るくするためにブリーチを使うと…

 

根元3センチ金髪で、毛先が茶色!

 

という事態に陥ります。

しかも必要以上に傷みます。(目指すゴールの明るさによりますが)

 

そこで、黒シャツだけ脱がす、染料だけ分解する

ティントエスケープの出番です。

 

根元の部分もほぼ黒髪のままから茶色まで

パワーを選びやすく、しかも黒染めはしっかり落ちる!

弱アルカリで、髪の毛が必要以上に傷まない!

 

という優れもの。

次回のブログは実際に使って黒染めを落としてみようと

思います!

TEL 072-229-2772

ゼルコバのホームページはこちらをクリックまたはタッチ

ゼルコバのホットペッパーはこちらをクリックまたはタッチ

便利なネット予約はこちらをクリックまたはタッチ

地図はこちらをクリックまたはタッチ

 

 

広告

黒染めをブリーチで明るくする?ティントエスケープで優しく傷めず明るくする?【堺市 三国ヶ丘 美容室 ZelCova-ゼルコバ-】」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 黒染めをどこまで優しく落とせるのか!?【堺市 三国ヶ丘 美容室 ZelCova-ゼルコバ-】 | ZelCova 

コメントは受け付けていません。