黒染めをどこまで優しく落とせるのか!?【堺市 三国ヶ丘 美容室 ZelCova-ゼルコバ-】

こんにちは!

ゼルコバ山西です!

 

いよいよ今年も残すところあとわずか

な、はずなんですが

寒くなりきらないからか、あんまり年末っぽさがない様な気がしますね。

 

前回の黒染めとティントエスケープのお話ですが

黒染めをブリーチで明るくする?ティントエスケープで優しく傷めず明るくする?【堺市 三国ヶ丘 美容室 ZelCova-ゼルコバ-】

実際に、やってみました!

 

img_1046-2

ビフォー

 

まずビフォーから…

状態は5カ月前にブリーチをした髪の毛を

4カ月前に黒染めしたとのこと。

 

毛先はさすがに色が抜けてきていますね。

明るくと暗くを繰り返して髪の毛に負担がかかった状態です。

 

1483088058360

 

この部分より上は元の地毛

この部分より下は黒染めが付いた状態(前回のブログの黒シャツの部分)

 

と予想されます。

 

今回の最終目標は9レベルのベリーピンク

 

なので、ブリーチは使わず、

ティントエスケープを使います。

 

ブリーチなどを行う場合、髪の毛はウエットのほうが均一に反応させやすいと思います。

そして、カラーの原則として

 

毛先にいくほど明るく

後ろに行くほど暗く

 

というのが自然なカラーなので

そうなるような手順で塗布していきます。

 

前処理はアミポリスのアクセルローションで

アミノ酸の保護膜を作ります。使用する薬剤は地毛の部分ものそれなりに明るくしたいので

ティントエスケープにOX6%2倍どきにアミポリス130を10%。

これで髪の毛の負担はグっと減らすことが可能です。

 

手順です

  1. 毛先からたっぷりめに

  2. 地毛との境目の部分まで馴染ませていきます

  3. 毛先の黒染めが分解されてきたら残りの地毛の部分にも馴染ませていきます

毛先が一番明るくなるように塗布します。

明るくなったらシャンプー&デトックス

デトックスすることで、明るくなる成分やキューティクルを開く成分を

髪の毛から吐き出させることが可能です!

とても重要です

デトックスすることで、明るくなる成分やキューティクルを開く成分を

髪の毛から吐き出させることが可能です!

とても重要なので2回書きました。

髪の毛に優しく明るくするには

とっても重要なんです。

 

結果がこちら

img_1051-2

毛先にいくにつれて明るくなってますね!

地毛だった部分もティントエスケープを使用したので

金髪にならず、程よいブラウンになっています。

 

ここまでくれば、後は扱いやすくなっていますので

のせたい色をのせるだけ。

 

黒染めを落とした後はオレンジが出やすいので

補色のブルーを、少しミックスすると狙った色味が出しやいかと思います。

 

そして仕上がりがこちら

img_1057-2

 

さすがアミポリス。そしてオージュア。

 

しばらく、つるつるが続いたと報告がありました!

 

大事なことは「何を使うか」ではなく「ゴールはどの状態なのか」

であるので、今回はティントエスケープの出番でした。

 

TEL 072-229-2772

ゼルコバのホームページはこちらをクリックまたはタッチ

ゼルコバのホットペッパーはこちらをクリックまたはタッチ

便利なネット予約はこちらをクリックまたはタッチ

地図はこちらをクリックまたはタッチ

 

広告